横浜の粗大ゴミ料金

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?

オーブントースターを使わなくなったので捨てようと思っていたのですが、横浜市港北区だと粗大ゴミとして捨てる必要があるとわかり、面倒だと思っていたらステキなチラシがポストに入っていました。

横浜の粗大ゴミ料金表

オーブントースターの記載はありませんでしたが、トースターは無料と書いてあります。
とりあえず、値段を聞いてみようと思って電話してみました。
どんな人が出るのかわからないのでドキドキします・・・
電話に出てくれたのはおじさんでした。(自分も30代ですが)
失礼な言い方ですが、予想よりも丁寧な対応で、30分ぐらいでとりあえず品物を見に来てくれるということでした。
電話では多分無料で引き取れると思うんですが、電子レンジのような機能がついているやつは400円かかりますと言ってました。
で、結果は・・・

30分後、予定通り業者の方が来てくれました。
こんにちはーと挨拶をしながら「これなんです」と玄関先でオーブントースターを見せると、「ああ、もうこんなのは無料ですよ」と言って、そのままオーブントースターを持っていってくれました。
出会ってから別れるまで、1分かからなかったですね。
あっと言う間でした。
特に何か書類にサインさせられることもなかったです。

粗大ゴミを出そうとすると、粗大ゴミを出す連絡をして、粗大ゴミ用のチケットを購入して、決められた日に出すというものすごい手間がかかるわけですが、ここの業者さんにお願いしたら、一瞬で終わりました。

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?