弘前さくらまつりの楽しみ方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?

5月1日〜5月3日まで弘前さくらまつり(青森県)に行ってきました。
初めて弘前城に行って来たのですが、驚いたのは敷地の広さです。

歩けども歩けども城に近づけず・・・
とにかく広いです!
しかし、城は正直がっかりです。
3階建てなので、チープな感じがします。
多分、鶴ヶ城などの大きめのお城の桜を観ているからだと思いますが、城に関してはすごく残念でした。

でも、広大な敷地内には多種多様な桜があるので、写真を撮りまくっているとあっという間に3時間ぐらいは経過します。
岩木山という小さな富士山も絶景です。
ただ、ずっと写真を撮っているのも空きます。
桜を楽しむ以外は完全にノープランだったため、やることもなく場内を回っていると、急に屋台が増える場所が出現します。

敷地内に護国神社があるのですが、その例大祭をやっているようで、多種多様な屋台が出ています。
この屋台が超魅力的です。
全国を巡業しているオートバイサーカス、マジックハウス、お化け屋敷などが来ていました。
特にオートバイサーカスは大人700円なのですが、一見の価値ありです。
YouTubeなどで動画が公開されていますが、これは実際に観ないとその良さが分かりません。

また、食べ物の屋台も豊富です。
で、絶対に食べておいた方がいいのがリンゴアイス(150円)です。
いたるところで青いカートで販売していますので、是非食べてください。
コーンの上にリンゴのシャーベットがのっているだけなのですが、150円以上の味がします。
あとは三忠食堂の中華そば(600円)はごく細縮れ麺に醤油スープがからまってうましです!
フランス食堂シェ・モアが提供しているイタリアンジャンボ焼き鳥(400円)はバルサミコ酢と粉チーズがかかっていてウマウマです!

弘前さくらまつりは「桜」だけじゃありません!
桜が散っていても、超楽しいお祭りです。

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?