日吉の魅力

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?

日吉に引っ越して1年が経過しました。
日吉界隈に住んでみようかと検討されている方のために、役立つと思われる情報を紹介します。

まず、日吉駅の魅力ですが、東急東横線と東急目黒線の2つが走っています。
渋谷・新宿方面に出たい場合は東横線、東京(大手町)方面に出たい場合は目黒線(三田線直通)を使います。
東横線は通勤時間帯は混雑しますが、通勤特急を使えば渋谷まで20分かかりません。
また、目黒線に関しては始発なので、朝、混雑しますが並べば座れますし、立っていても電車の中の方に入ってしまえば、ぎゅうぎゅうになることはありません。
文庫サイズの本であれば読めるぐらいの混雑度合いです。
終電も比較的遅くまであり、東横線であれば渋谷を0時30分頃に出発すれば、日吉まで帰ってくることができます。
さらに遅くなる場合は、渋谷駅からは深夜バスという奥の手を使って帰ってくることもできます。
交通の便は非常に良いと言えます。

次に街としての魅力ですが、駅にはユニクロ、無印良品、ヤマダ電機、100円ショップ、スーパーなどが一式揃っているので、買い物に不自由することはありません。
ただ、21時で閉まってしまうため、21時以降の買い物がちょっと不便です。
コンビニはありますが、野菜などを買う場合、21時以降は駅から徒歩5分ぐらいのところにある24時間営業のコンビニスーパーのような店舗で野菜などを買うしかありません。
駅から離れたところにサミットやマイバスケットなど夜遅くまで開いているスーパーもあるので、引越を考えている場合は、近くにそのようなスーパーがあるかどうか確認した方がよいです。

私が住んでいる場所は日吉駅から徒歩20分程度、サンヴァリエ日吉行きのバスで約10分のところに住んでいます。
2013年4月に出来たばかりの新築木造アパート2LDKで12.6万円です。
セコムやインターネットが家賃に含まれていて、さらに更新料がかからないのでかなり気に入っています。
サンヴァリエ日吉という巨大なURがあるお陰で、スーパーやクリーニング店もあり、通勤時間帯のバスは3分に1本程度走っているし、深夜もバスが走っているので非常に便利です。
日吉駅前にこだわらず、バスも含めて考えると、かなり良い物件に出会えると思います。

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?