iX6530の修理完了(B200エラー)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?

プリンター(iX6530)を使おうとしたら、B200というエラーが出ており、これは何だと思ってググるとかなり厳しいエラーであることが判明しました。

メーカーに出さずに自分で修理を試みる場合、分解してパーツをお湯で洗ってとか書いてあったので、自分にはまずできないと思って新宿のヨドバシカメラに持って行きました。
分解して元に戻らなくなったり、結局、解決しなかった場合の時間の浪費を考えると絶対に修理に出した方がよいです。
新宿のヨドバシカメラに持って行ったところ、すぐに見積をしてくれて「9,720円」とのこと。
それ以上かかるようだったら電話連絡をくれるということでした。

で、今日、ヨドバシカメラから修理完了の電話がありました。
土曜日に出して水曜日に戻って来たので、5日間で修理完了とはなかなかの早さです。
故障の原因は印字ヘッドがダメになっていたので交換が必要だったとのこと。
ということは、お湯で洗って・・・なんてやってもダメだったってことですね。
なるべく純正のインクを使ってくださいと言われてしまいました。
ヨドバシの修理用ポイントと通常のお買い物でつくポイントを使ったら2,000円弱ですみました。
※ヨドバシの修理用ポイントの付与サービスは終了しています。

で、ここまでは順調だったのですが、修理が終わって戻って来た箱が超巨大でした。

iX6530の修理完了後の段ボールが巨大

持ち帰りますか?お車でしたら、お車まで運びますよ!って言われましたが、電車です。
新宿から電車とバスで1時間30分の距離をこの大物を持って移動しなければなりません。
500mlのペットボトルが超小さく見えます。

さすがに無理だと思って、郵送してもらったらいくらですか?と聞いたところ、増税前で1,800円なんで、多分2,000円はかかりますとのこと。
だったら気合いで持って帰りますと言って店を出たのですが、ものすごく大変でした。
重さというよりも横幅がかなりでかい。
満員電車だったら相当迷惑だったと思いますが、なんとか無事にもって帰ってくる事ができました。

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?