激安ワイケレアウトレットへの行き方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?

ハワイ(オアフ島)と言えばアラモアナショッピングセンターというイメージが定着してしまっていますが、激安を求めるならワイケレアウトレットへ行ってください。

HISなどのツアーでハワイに行くと、どうしてもトロリーに頼ってしまいがちですが、それではワイケレアウトレットにたどり着くことはできません。

ワイケレアウトレットに行くためには、バス、レタカー、シャトルバスの3つの方法しかありません。
タクシーという選択肢もありますが、タクシーでは割高です。
スピード感とお得感を求めるならシャトルバスがオススメです。

片道5ドル、往復で10ドルです。
とりあえず乗って降りる時に5ドルを支払います。
降りる時に帰りはどうするか、何時が良いかと聞かれるので、希望の時間を言いましょう。
紙には何パターンか書いてありますが、2パターンぐらい候補を上げられるので、好きな方を言いましょう。

この紙は私が滞在したハイアットホテルの受付でもらいました。

ワイケレ行きのバス時刻表

ハイアットホテル内の滝の裏口が待ち合い場所です。
ハイアット以外にもアストンやトランプタワーからも出ているようです。

乗る時と降りる時にチップは必要ありません。
渡している人がいましたが、特にこれと言ってサービスを受けていないので、10ドル以外は一切払いませんでした。

この人たちはチップ以外でお金を稼いでいるから、本当にチップはいらないと思います。
帰りの途中でバス停で待っている人に「ワイキキビーチ行くけど乗って行く?5ドル。直行便だよ!」と言って、バス待ちの客を奪っていました。
商魂たくましいと思いながらも、こんな適当なサービスのバスにチップを払う必要はますます無いと思いました。

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?