台北101には行っておくべき!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?

台北駅から程近くにある台北101は台湾でも有名な観光スポット。
特に何があるわけではないが、とにかく台北一帯を一望できるのがすごい!
とりあえずアンバサダーホテル近くからタクシーで向かう。

190元払って到着。
眼前にドーンとそびえ立つ巨大建造物が・・・。

台北101

その高さは508メートルで、スカイツリー級です。
まずはチケット購入です。

台北101の入場券

大人1人400元です。
ちょっと高いかなぁとか思ったけど、東京タワーもそれぐらいだった気がします。
こっちに並んでみたいなジェスチャーだったので、エレベーター前にとりあえず並ぶと「ハイ、チーズ」と言われてパシャっと写真を取られます。
89階で台北101との合成写真が即時販売されますが、購入しなくても大丈夫。
この手のものは絶対に買わない人なので、見てありえねーって爆笑して終わり。

しかし絶景でした。
台北にこんなに建物が密集しているとは・・・。

台北101からの景色

飛びぬけて高いビルはあまりないのですが、とにかくびっちりビルが並んでいます。
遠くには山も見え、その先にはさらに都市のようなものを確認できました。
建物が全体的に古いので、まだまだ発展途上な感じです。
チケットを見せると日本語のガイド端末を無料で貸してもらえるので、それを片手にぐるりと一周してみるのもよいと思います。
僕は1か所目で飽きて返却しましたが・・・。
降りる時は下りる専用のエレベーターがあるので、そこに並びます。
確か、1階降りた88階の土産物屋の一番奥だったと思います。
やっぱり夜よりも昼の方がはっきり観えるのでオススメかと思います。
夜景は夜景でキレイだと思うので、次の機会にでも。

【広告】エイズは日本でも拡大しています。他人事ではありません。感染していないという自信がありますか?