アンバサダーホテル(国賓大飯店)

MRT雙連駅、または中山駅が最寄駅となります。
中山北路という大通り沿いにあるホテルで、かなり古いですが改装されているのであまり古さは感じませんでした。

開放間はありませんが、小奇麗な感じで日本語もOKでした。
部屋の中は綺麗でアメニティも充実していました。
ここのホテルはトイレットペーパーも流せます。
足りないものは歩いて1分のセブンイレブンで買えばいいし、飲料水もこまめに持ってきてくれるので3泊しましたが2リットルを1本購入しただけで足りました。

部屋の中は中山北路に面しているにもかかわらず、かなり静かでした。
夜中もかなり原動付きバイクが走っていましたが、特に気になりませんでした。
7階という中層階だったからあまり感じなかったのかもしれませんが・・・。

地下鉄も近くてタクシーもすぐにひろえて、朝のバイキングもそこそこだし、ルームサービスも1日に2回はきているようで清潔だし、非常に便利なホテルだという印象を受けました。
徒歩圏内に台湾式マッサージ店も3件発見しました。
台湾初めて!の人にはオススメできるホテルです。

ただ、くれぐれも「フリーダイヤル」にはご注意ください。
フリーダイヤルって言ってたのに「2元」とられました。 多分、通話料自体は無料なのでしょうが、利用料として2元必要だったのだと思います。

台湾でのフリーダイヤル利用料

チェックアウト時に何か言われたので、「何ですか?」と聞いたら「2ユエンです」と言われて、請求書の欄に丸をつけられました。
2元(約6円)ぐらいサービスしてくれてもいいじゃんと思いながら払いましたが、「なんだよ、金とるのかよ」って思って不快でした。
金額の多い少ないではなくて、騙された感じが嫌ですね。