ハレクラニ

オアフ島(ハワイ)で最上級ランクに君臨するホテルです。
中学1年生の時に一度訪れて以来です。
親に聞いた話ですが、その当時は一人30万円ぐらいかかったそうです。

ホテル代以外で総額みたいですが、それでもうちの家族は3人兄弟だったので、親には頭が下がります。

ハレクラニの看板

まずはここで記念撮影をする人が多いですね。
多くは日本人です。

ハレクラニの中庭

正面から入ってすぐの中庭の景色です。
南国ムード満点ですね。
うかれて上半身裸で走り込みたいところですが、紫外線には注意です!

ハレクラニのパールオーシャンビュー

11階の部屋から極上の海が見えます。
ベランダから海が見える部屋を「オーシャンビュー」と言い、室内からでも海が見える部屋を「パールオーシャンビュー」と言います。
ちなみにチェックインはこの部屋でこの景色を堪能しながら行いました。

ハレクラニのウェルカムフルーツ

で、粋なはからいなのがこれです!
そう、ウェルカムフルーツ!
もちろん本物です。

ハレクラニのアメニティ

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープ等は揃っていますが、歯ブラシが無いです。
あと、冷蔵庫かと思っていたものもフロントに確認したら保冷庫だと言われました。
冷蔵庫は無料で貸し出してくれるので、必要であればフロントに連絡しましょう。
でも、お湯は7ドルです・・・。
電話すると英語で聞かれますが、「Japanese ok?(ジャパニーズオーケー?)」と聞けばすんなり日本語で対応してくれます。

そしてなんといっても贅沢なのがプライベートビーチからの景色。
ダイヤモンドヘッドを夕日と一緒に満喫できます。
隣の改装中だったシェラトンやペンギンがいるヒルトンにも泊ってみたいですが、次はワイキキを離れてさらにグレードが高いカハラに宿泊してみたいと思います。
DFSギャラリアとかロイヤルハワイアンセンターとか、頑張ればアラモアナショッピングセンターも歩いて行けます。